• インスタ映えを楽しもう!
    優雅なお茶はワイングラスで

    2018.09.21

    SCROLL

    仲のいいお友だちを集めてホームパーティー。
    華やかな演出にお茶はいかがでしょうか?

    え? お茶はシブすぎる!? あり得ない!?

    いいえ、とんでもありません。
    お茶をワイングラスに注いでみてください。

    白ワインにも似た鮮やかで透明な水色(“すいしょく”と読むんです)が、繊細で優雅な雰囲気をもたらし、その場を盛り上げてくれます。

    そんなワンシーンをイメージしながら、準備するのはボルドータイプのワイングラスと茶葉(100g千円以上の浅蒸し煎茶がベスト)。

    はじめに茶葉を使って水出し緑茶をつくっておきます。

    香りを楽しむ贅沢な時間はここから。

    ワイングラスに水出し緑茶を注ぎ、まずはそのままお楽しみください。

    ワイングラスからお茶の心地よい香りを感じることができ、口にお茶を含むと、その甘み・旨みが口の中いっぱいに広がります。

    続けて、スワリング(テーブルに置いたままくるくる回す)しながら、味わってみてください。

    すると、どうでしょう。

    お茶が空気にふれて香りがいっそう立ち、先ほど感じた香りの印象が変わります!

    この香りの変化
    ぜひ一度お試しください。

    きっとお友だちも、「ステキ!」「香りが違うね!」「お茶って、こんなにおいしかったんだ!」とうれしい感想を言ってくれるはず!

    これだけでお茶の楽しみ方は、おしゃれに変身します!
    お酒を楽しめないお友だちに、雰囲気をあわせたこんな演出はいかがでしょうか?

    TOP PAGE