MENU

2018.09.21

インスタ映えを楽しもう!
優雅なお茶はワイングラスで

SCROLL

仲のいいお友だちを集めてホームパーティー。
華やかな演出にお茶はいかがでしょうか?

え? お茶はシブすぎる!? あり得ない!?

いいえ、とんでもありません。
お茶をワイングラスに注いでみてください。

白ワインにも似た鮮やかで透明な水色(“すいしょく”と読むんです)が、繊細で優雅な雰囲気をもたらし、その場を盛り上げてくれます。

そんなワンシーンをイメージしながら、準備するのはボルドータイプのワイングラスと茶葉(100g千円以上の浅蒸し煎茶がベスト)。

はじめに茶葉を使って水出し緑茶をつくっておきます。

香りを楽しむ贅沢な時間はここから。

ワイングラスに水出し緑茶を注ぎ、まずはそのままお楽しみください。

ワイングラスからお茶の心地よい香りを感じることができ、口にお茶を含むと、その甘み・旨みが口の中いっぱいに広がります。

続けて、スワリング(テーブルに置いたままくるくる回す)しながら、味わってみてください。

すると、どうでしょう。

お茶が空気にふれて香りがいっそう立ち、先ほど感じた香りの印象が変わります!

この香りの変化
ぜひ一度お試しください。

きっとお友だちも、「ステキ!」「香りが違うね!」「お茶って、こんなにおいしかったんだ!」とうれしい感想を言ってくれるはず!

これだけでお茶の楽しみ方は、おしゃれに変身します!
お酒を楽しめないお友だちに、雰囲気をあわせたこんな演出はいかがでしょうか?

TOP PAGE