アイスクリームのアレンジ術!
インスタント茶の意外な使い方

アイスクリームのアレンジ術!
インスタント茶の意外な使い方

2019.05.09

気温が上がってくると、あたたかいものよりも冷たいものがほしくなりますね。
特に、アイスクリームやジェラートといった冷たいスイーツが恋しくなります。

インスタントのお茶でアイスクリームをおいしくアレンジ!

今回、お試しいただきたいのがアイスクリームにインスタントのお茶をトッピングすること。

まず、バニラアイスを用意します。そして、上からおうちにあるインスタントのお茶(お好きな分量)をかけます。

これで完成!

バニラアイス×むぎ茶でティラミス風に!?

インスタントのお茶は、すぐとけるパウダータイプが多いため、いい感じにバニラアイスと混じり合って、手軽にお好みのフレーバーにアレンジできます!

緑茶は、さわやかな抹茶風味に。ほうじ茶は、気分が上がるほうじ茶ラテアイスに。むぎ茶はなんと、ティラミス風味になりますよ!

これなら、インスタントのお茶がおうちで余っていても、きちんと使い切れるからうれしいですね。

あたたかい飲み物がほしいときに便利なインスタントのお茶ですが、こうしてバニラアイスにかけるとおいしく楽しく変化します。しっかり混ぜると、ジェラートのようななめらかさにもなります!

おうちでのリラックスタイムにお好みのアレンジで試してみては?

RELATED ARTICLES